2015年07月12日

猫カフェでの過ごし方。-入店〜なめらかな過ごし方-


今回は実際に
 猫カフェでの過ごし方

行ってみたいけど入りにくいな...

という皆さんが気兼ねなく入れるよう、参考程度に紹介したいと思います。


今回も猫カフェ『cat cafe ねこびやか-黒猫cm-』さんで写真を撮らせていただきました。
 いつもありがとうございます!

image:53007

はい!お店に着きました!



まず、お店のドアの前に来たらスタッフさんを待ちます!
 (入店時に猫ちゃんが脱走しないように、スタッフさんがドアを開けてくれます。)
 入店すると猫ちゃんがいっぱいいます。ワクワクしますね。ですが、スタッフさんから案内がありますので焦らず指示に従って下さい。

 ...説明、案内をしてもらいましたね?

あとは自由気ままに自分の時間を過ごしてください!

image:52989



以上です!


 ...。
 自由過ぎてなにしたらいいか分からないですね。


 そんなアナタに、
なめらかな過ごし方。
ご紹介します。


 まず案内してもらい、入店。殺菌。時間確認。(料金は時間制です。自己管理してください。)

とりあえず、猫ちゃんを触っちゃいましょう。
 テクニックは『猫ちゃんとの接し方』で紹介しています。ぜひ活用してみてください。

image:52986
 店内の猫ちゃんは人に触られることに慣れていますので、簡単に触らせてもらえると思います。

猫ちゃんにおさわりするのが慣れてきたら、次に猫ちゃんと遊んでみましょう。
 猫ちゃんと遊ぶときは、できるだけ店内のオモチャを使うようにしましょう。
 ( ※手を使うと噛み癖が付いたりしますのでご注意を。 )

image:49817
 個々の猫ちゃんによって好みが違うので、おもちゃの種類や動かし方など色々試してみてください。


 ちょっと遊び疲れたな。。。


そんなときは、カウンターに座ります。
カウンターには『黒猫スタッフの紹介本』が置いてありますので見てみましょう。
 いま触れ合った子、遊んだ子の名前やどんな子なのか分かります。

image:52970
 店員さんに聞いてみるのもいいですね。本に載ってないようなことを教えてくれるかも。


ドリンクもあります。
  私のオススメはホットココアです。
  期間限定のドリンクもあります。

image:52974
 ドリンクを飲みながら、まったりと猫ちゃんを眺めてみるのもイイですね。


もう一つの本は『里親募集』。
 ねこびやかさんでは里親を募集してます。
 夏の時期は子猫ちゃんフィーバー。
 猫ちゃん飼いたい方はぜひスタッフさんに声かけてください。
 猫ちゃんを飼うにあたって色々と相談にのってくれたり、しっかり対応してくれますので初心者でも安心して猫ちゃんを飼うことができますよ。


image:52973
 卒業アルバムには里親さんに貰われていった歴代のさまざまな猫ちゃんが載っていますので、様々な猫ちゃんの違いを見て楽しんでみてはいかがでしょうか。


あ、写真はいつでもパシャパシャ撮っちゃいましょう。
 遊んでる姿、寝てる姿やツーショットなどいいですねー。

image:52981
※写真をSNSなどに投稿される方は、他のお客さんの映り込みがないか気を付けましょう。


らくがき帳もあります。
 お客さんが描いた猫ちゃんの絵やお店の感想なんかが書いてあったりします。
 可愛い絵や面白い絵があるので、観てて楽しいですよ。

image:52985
 足跡を残してみてはいかがでしょうか?


 そしてねこびやかに行くなら、ぜひ一度は見てみたい!

ディナーライン!

image:52996
20:00スタートです!
 猫ちゃんがいっぱい居る猫カフェだからこそ見れます。圧巻です。


 時間が余ったら、マンガや本を読むなり、猫ちゃんのように自由気ままに過ごしたらいいと思います。

image:52988


余談ですが、私の猫カフェでの過ごし方は..。

 猫ちゃんと5分ほど触れ合ったあと、ドリンクを頼みつつ置いてあるマンガに手を伸ばし...帰るまでマンガを読みます。
 それか、ベッドに横たわり寝ます。
 毎回そんな感じです。
 アリですよ!癒されますよ!みなさんもどうぞ!

image:52977



最後に店内にあるアイテムを紹介します。

 猫スタッフ達の黒猫本。
 里親募集本。
 譲渡されました卒業アルバム。
 マンガ。
 猫に関する本。
 ベッド。
 らくがき帳。
 店内用おもちゃ。
 購買用おもちゃ、ネコグッズ、ストラップ。
 近隣のお店のフライヤー。
 スマホ充電器。
 などなど。

 ぜひ活用してください。

image:52991

休日はお客さんがいっぱい。
 まったりゆっくり過ごしたい。
 私みたいな人は、平日の夜が狙い目です!

20:00には猫ちゃんのディナーもありつつ、
 比較的お客さんが少なめですのでゆっくり過ごせるとおもいます。 

image:52976


皆さんも空いた時間に楽しい猫カフェライフを過ごしてみてはいかがでしょうか。

posted by ダイナマ at 19:03| Comment(2) | TrackBack(0) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして
猫好き小学生の娘の母です
10才と8才の娘は猫大好きで、毎週ペットショップへ行こうと言ってきます、岡山には子供の入店できるカフェがありません、今日はそちらまで行こうと計画中ですが、SWの混雑状況はどんな様子でしょうか?
Posted by 川上 きよみ at 2015年09月23日 08:35
お役にたてずにすみませんが、
私はあまり混雑状況などはわかりません。

黒猫カフェ ねこびやかさん
http://nekobiyaka.jugem.jp/
のホームページにアクセスして頂き、確認していただくか。

090 6757 2810
↑黒猫カフェ ねこびやかさんのお店に直接聞いて確認して下さい。
営業時間内であれば電話出来ると思います。

{ 営業時間
12時〜21時
(※日曜のみ12〜19時)
※最終入店は閉店の1時間前
定休日
火 }

楽しい1日をお過ごし下さい。
Posted by ダイナマ at 2015年09月23日 12:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/422245026
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

